
稲毛駅伝部

みんなで繋げば・楽しく繋がる ~ マラソンや陸上初心者の方でも参加できる駅伝サークル in 千葉市

小雨降る日曜の朝7時。まさかこの後、、、稲毛駅伝部ゆる連#第3回

日曜日の朝7時、小雨。

 

朝出発前に雨雲レーダーを見て、雨量が少なく風や雷の心配がなかったので開催を決行。2~3人集まればいーかなーと思ったらナント10人もお集まりいただきました。(@_@)

 

#before

f:id:es4794:20150927103323j:plain

 

みんな凄いです。
何がすごいってエネルギー。

 

行動量あるし意識がメチャメチャ前向き。1周2kmをそれぞれのペースで走りました。路面は水溜りも多くなって、流石にこれ以上は無理と判断して8:00に終了。体を冷やさないようケアしてくださいね。

 

#After

f:id:es4794:20150927101009j:plain

 

ピンクシャツデーとの出会い

メンバーが着用しているピンクのTシャツは、君津からご参加頂いた鈴木さんの普及活動。2007年にカナダの学生から始まった「イジメ反対運動」だそうです。

 

素晴らしい活動されているなーと感動した矢先。

川:鈴木さん、Tシャツおいくらですか?

鈴:お金は頂いていません(キッパリ)

全員:(@_@)

 

お金を頂くと営利目的の活動と思われてしまうそうで、お金を頂かずに鈴木さんの意思で普及活動をされています。「本気なんだなー」と改めて感激しました。ランナーとしてはTシャツは重宝するので、ローテーションの中に入れて着用したいと思います。

 

稲毛スィーツ部とのコラボ

代表の吉岡さんと初コラボ。稲毛スィーツ部は11月のスィーツマラソンに出走されるそうで、事前練習をご一緒することができました。スイーツ部の練習は雨で延期でしたが(フツーそうですよ)吉岡さんも一緒に2km走ってくださいました~。

 

稲毛スィーツ部~Facebook

https://www.facebook.com/groups/1463468637241456/

 

 

船橋ダート駅伝まで1ヶ月を切りました。

今日の経験も活かしてみんなでタスキを繋ぎ、あの感動を再び分かち合いたいと思います。