稲毛駅伝部

みんなで繋げば・楽しく繋がる ~ マラソンや陸上初心者の方でも参加できる駅伝サークル in 千葉市

モチベーションを維持する方法

それは可視化すること。 

 

今朝は稲毛駅伝部・急成長中のメンバーと朝ランしてきました。

この方、3ヶ月前は7分30秒ペースで距離は3kmでしたが、コツコツ練習を重ねられて今では6分ペースで10km以上走れるようになりました。

f:id:es4794:20151101110902p:plain

 

成果に繋がると思ったことはすぐ取り入れ・試す。感想をSNSなどにアウトプットし、フィードバックをもらう。さらに向上していくという循環が素晴らしいなーと思います。

 

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

イチロー

 

コツコツ積み重ねることが成果への道なんだなーと改めて勉強になりました。

 

今はスマホの計測アプリで距離や平均ペースの変化がわかる。前回との差が数字で見えることで、モチベーションも維持しやすいと思います。

 

走る目的は人それぞれ違いますが、ランナーに共通しているのは前向きな変化を楽しんでいること

  • 距離が伸びた
  • ペースが早くなった
  • 楽に走れるようになった

 

そんな人たちと一緒に時間を過ごせることで

  • 今、この時間を大切に使おうと思い
  • 同じ時間でも、より大きな成果を取ろうと考え
  • 過去の常識を手放し、新しいやり方に挑戦できる

 

 感謝であります。