
稲毛駅伝部

みんなで繋げば・楽しく繋がる ~ マラソンや陸上初心者の方でも参加できる駅伝サークル in 千葉市

懐かしい長縄や馬跳びも、稲毛駅伝部のゆる連はランだけじゃないですよ

稲毛駅伝部の川島です。

 

今日はゆる連(オープンイベントのオフ会)。Facebookやご紹介で初参加の方も遊びに来てくれました。

 

ゆる連に参加する人達はエネルギーと行動力が高いのです。だって集合は土曜朝7:00。フツーは家でゆっくりしているかもしれません。

 

  • みんなと一緒に走りたい
  • キレイに痩せたい、磨きをかけたい
  • 体を鍛えたい

 

参加のきっかけはみんな違いますが、共通しているのは「楽しく走りたい」「楽しく体を動かしたい」ことかもしれません。

 

みんな普段は仕事で忙しい。だからこそ自分のペースで体を動かして、仲間と楽しくおしゃべりして、思いっきり笑いあえる。稲毛駅伝部はそんなコミュニティになってきました。

f:id:es4794:20160402115535j:plain

 

1周目は7分/kmペース。休憩を入れて2周目6分/kmペースで。

一旦中締めして、長縄や馬跳びで遊んできました。

f:id:es4794:20160402115602j:plain

 

稲毛駅伝部は活動開始からもうすぐ1年になります。メンバーも増えFacebookページの登録者はもうすぐ40名。ランナー/マネージャー/メンターさんなどなど、ランを通じて沢山の人達が繋がり・人脈が広がっています。

 

入部に一見さんはお断りしており、メンバーのご紹介やオフ会に参加して頂いた方に限定しています。ここまで続けてこれたのも、関わってくださる皆さんのおかげです。

 

入部希望の方は駅伝部のメンバーにご相談いただくか、Facebookやメールで川島にメッセージをくださいね。

 

▼ご連絡先は

Facebook:https://www.facebook.com/masayoshi.kawashima

メール:mkawa4ma@gmail.com