稲毛駅伝部

みんなで繋げば・楽しく繋がる ~ マラソンや陸上初心者の方でも参加できる駅伝サークル in 千葉市

駅伝の真髄ここあり!中学生からウォーリーまで全員参加で完走~茂原緑ヶ丘駅伝

6月4日・晴れ。

 

千葉ではレッドブルエアレースで盛り上がっていますが、稲毛駅伝部は茂原緑ヶ丘駅伝に参加してきました。

 

前回大会の様子はこちら。

ekiden.kawa4ma.asia

 

前回大会から加わってくれためぐさんも参加。朝からキラキラアプリでテンションアゲアゲできますよ。

f:id:es4794:20170604162641j:plain

 

あと念願の駅伝部でセルフタイマーとか!(ばらばらww)

f:id:es4794:20170604162637j:plain

 

今回は、駅伝部のエーストミーが急きょ転勤で欠場というハプニングに見舞われましたが、代役は安保さんご紹介で「長生美佐子台ボーイズ」の野球少年に助けていただきました。

 

長生美佐子台ボーイズは市原地区・長生地区を中心に活動されている中学野球チーム。いやー彼も速い速い。野球をしているだけあって足腰の安定感は抜群ですね。興味のある方はホームページをぜひチェック!

www.netto.jp

 

レースは1周3kmを14周(フルマラソン)。一人1周以上であれば、チーム内での分担は自由です。

 

1走は美佐子台ボーイズ!

練習の都合でスタートの1周だけでしたが、いい流れを作ってくれました。また待ってるよー。

f:id:es4794:20170604170749j:plain

 

2走は山男・小椋さん。

都合で午前中だけの参加でしたが、きっちり3周(9キロ)をまとめてくれました。しかし、山で鍛えた健脚を持つ小椋さんでもかなりの消耗状態に。後続のメンバーに不安がよぎりましたが、、、

f:id:es4794:20170604162925j:plain

 

3走のけーこさんで吹き飛ばしてくれました。

今回は大会前にきっちり調整をして走り込んできただけあって、休憩挟んで2周(6キロ)を余裕の走り。

f:id:es4794:20170604162903j:plain

 

4走は川島。

駅伝はこんな感じで襷が届くまるで大人の運動会。もーテンションあがりまくり!

f:id:es4794:20170604164534j:plain

 

3周(9キロ)。時間が正午前後だったので予想以上に厳しかったですが、次に待つランナーを想いながら走れるのが駅伝の楽しいところ!

f:id:es4794:20170604162921j:plain

 

5走は安保さん。

大会前にレースを意識してきっちり調整。今回は自身がコーチで関わっている野球チームのPRも込めて。写真が上手くとれなかったのでURL貼っておきますね。

http://www.netto.jp/misakodai/

f:id:es4794:20170604162907j:plain

 

そしてアンカーはウォーリーを探せ めぐさん。

f:id:es4794:20170604162900j:plain

 

めぐさんは、前回大会のゴチランから駅伝部に参加。

 

今日も中盤で走っていて本当は1周で終わることもできました、、、が。見事にラストをまとめて頂きました。自称お豆腐メンタルって言ってますが、だとしたら1周限度の状態で2周目は走れないと思います。こんな素適な仲間と一緒に走れるのも、駅伝の楽しいところ。

f:id:es4794:20170604162914j:plain

 

最高気温26℃と暑い一日でしたが無事完走。

 

次回大会は秋、夏は駅伝はオフシーズンになるので、面白いイベントでワイワイ楽しみたいなー。

f:id:es4794:20170604162910j:plain